シンザン記念予想!

どうも、アレルです。

 

ここ2日間も普通に競馬を見ておりましたが、予想するのはシンザン記念だけにいたしました。

 

今回、じっくり全馬のレースをみてしっかり予想いたしました。

本命は2頭いるので悩みどころです。

 

1頭は、10番バレルターンです。

前走の未勝利戦では良い位置につけて最後は外からの抜け出しで、勝利。

2走前は、今回4番デルシエロに負けてはいますが、上り3F同じ33.9であり、位置関係の問題で負けておりますので、今回も期待できると思います。

休み明けなのが懸念点ですが、逆にリフレッシュしていい競馬をしてくれればと思います。

外周りに変更なのもいいと思います。

 

もう1頭は17番ナイトスラッガーです。

前走の未勝利戦では、うまく抜け出し圧倒的に勝利。

2走前の新馬戦では相手が強く2着でしたが、同じ京都開催で今回も結果は残せそうです。

今回は外回りですが、元々伸びる馬なのでプラスになりそうです。

 

相手ですが、5番ノーブルロジャー、13番エコロブルーム、14番フェリーニです。

特に14番フェリーニは6日のジュニアCで1着を取ったキャプテンシーに勝っており、

レース展開は向いていましたが、外から前を取れれば行けると思います。

新馬戦は後ろだったので度外視で。

5番、13番は言わずもがな人気になりそうな予感はします。

 

個人的に怖いのは、6番ラーンザロープスと11番シトラースでございます。

ご参考程度に・・・

 

今年も中央競馬が始まりましたので、皆様生活に支障が出ない程度に競馬をしていただければと思います。

 

今回もありがとうございます。