朝日杯FSを予想してみよう

どうも、アレルです。

 

今回は朝日杯フューチュリティステークスを予想していこうと思います。

(以降、朝日杯FSでいきます)

 

 

1.出走表

では、出走表を召喚!✨

 

2.予想

今回も2歳のG1なので、判断材料が少ないため、血統およびタイムで決めていこうかと思います。

 

今回の本命候補は2頭います。

1頭は5番 タガノエルピーダ

もう1頭は 17番 シュトラウス です。

 

結構、本命候補とされている2頭ですね。

 

私は、レース結果だけ見てたらこうなりました。

 

タガノエルピーダは、1レースしか走っていませんが、

新馬戦のラップタイムが11.0秒を記録しており、同じように前に出ることができれば、行けるのではないかと思います。

懸念点は、直線の長さが違うので、もしかすると差されるかもしれませんね。

 

シュトラウスは、全部で3レース走っており、内2勝をあげております。

前走はG2レースで1着を取っており、1600mであれば問題ないでしょう。

3着にはなっておりますが、サウジアラビアロイヤルカップでは、ボンドガールと

タイムは変わらず走っておりますので、期待がもてそうです。

懸念点は、外枠と毎回変わる外国人騎手だと思います。

うまく折り合いをつけていただければと思います。

 

本命2頭の相手は、現状では

3番 ジャンタルマンタル

4番 サトミノキラリ

7番 オーサムストローク

8番 ダノンマッキンリー

12番 タガノデュード

15番 エンヤラヴフェイス

です。

・・・って多すぎやろ!!

 

はい、私も思います。

なので、最後は多分もう少し絞っていると思います。

ちなみに、3番 ジャンタルマンタルと8番 ダノンマッキンリーが上位予想です。

 

3.馬券

馬単馬連、3連複のどれかだと思います。

 

4.その他

本日は、イクイノックスの引退式でしたね。

イクイノックス×アーモンドアイ どんな馬になるんでしょうね。

楽しみです。

 

今日も、ありがとうございます。