阪神JFを予想しよう!

どうも、アレルです!

 

今回から競馬の予想をしていきたいと思います。

 

今回は、2歳牝馬の頂点を決める戦い、阪神JFとなります。

 

 

1.予想段階

 

早速、出走表を召喚!

手作りで申し訳ないですが、出走表です。

2歳なのでなかなか予想が難しいですが、今回は各馬が勝ったレースのラップタイムに注目いたしました。

そもそも距離が違うので参考程度ですが・・・

 

新馬戦を勝っていない場合は次のレースを参考に

最後の通過を11.4以下を計測している馬は、

  3キャットファイト

18番 ドナペティ

 

キャットファイトは、新潟なので早めのタイムが出ますが、能力は高いでしょう。

次走のアスター賞でも11.3を計測しており、期間もいい感じに空いており買いたいですね。

ドナペティは、新馬戦では11.4を計測していますが、次走以降のレースは勝利は上げていますが、思うように力を出し切れていないような気がします。

前走も、カルチャーデイに続いての2位ですので、怖いところはあります。

また、大外なのでロス分が響いてしまいそうなところもあります。

 

では、相手をどうするかは、11.4に近い結果を出している馬を選出いたしました。

もちろん、展開などを考慮せずにですが・・・

  6番 ステレンボッシュ

  7アスコリピチェーノ

を選択いたしました。

 

まず、ステレンボッシュですが、前走の赤松賞で11.3を計測しています。

ただ調教状態はあまりよくないそうですね。

でも本番には期待しております。

 

次いで、アスコリピチェーノは、11.4以下を計測しておりませんが、

ダイワメジャー産駒ってことでもあり、マイルは強そうですので、ありだと思います。

 

2.馬券としては

 

ここまで、だらだらと述べてきましたが、結果としては↓

キャットファイト

ステレンボッシュ

アスコリピチェーノ

ドナペティ

3連単BOXか3連複BOXを買おうかと思います。

 

もちろん、当日の馬体重とパドックを加味して変えますけどね!!

 

3.その他

 

今回、G1初挑戦となる田口 寛太騎手、永島まなみ騎手には頑張ってほしいですね。

個人的にも1口馬主で出資しているYGGオーナーズクラブ様のスウィープフィートにも期待しております。

 

皆様も、楽しみつつのよき競馬ライフを。