最近聴いている曲について

どうも、アレルです。

 

最近、ふとした瞬間に昔のアニメの曲を聴くことがあります。

といっても、2010年代のアニメとかですけどね。

 

イナズマイレブンとかしゅごキャラとかですね。

というか、ハロプロですね。

 

Berryz工房の「本気ボンバー」とか


www.youtube.com

青春バスガイド」とか


www.youtube.com

Bouno!の「ロッタラ ロッタラ」とか・・・


www.youtube.com

実際にアニメを見ていたのでとても懐かしい気分になります。

 

逆に最近のアニメはほとんど見てないですね。

なんとなく、時間の使用感覚が合わない感じになってしまいました。

曲自体は聴いたりするんですけどね。

 

Offical髭男dismの「ミックスナッツ」とか


www.youtube.com

「Cry Baby」とか


www.youtube.com

YOASOBIの「アイドル」とか


www.youtube.com

「祝福」とか・・・


www.youtube.com

やはり、昔と比べて今のアニソンはJ-POPですね。

普通に聴いてても、ほかのJ-POPとかと遜色ないですもんね。

 

やっぱり、今はアニメ専門で歌うってより、だれでも知ってるような人が歌っているのでそのような傾向にあるんだと思いました。

 

私は、どっちも好きです。

 

今日も、ありがとうございます。